旧車會には様々なスタイルが存在している。カラーリング、デザインも含めてオーナーの数だけ個性的な単車が存在している。独自の文化によって発展し、進化を遂げる旧車會仕様。このコーナーでは、十人十色、情熱を注いだ旧単車カスタムの凄い世界を紹介しよう。
まさに王道のGSスタイル
こだわりのメッキ仕様
SUZUKI
GS400
Owner:山ペ~
Team:甦
今回の旧単車浪漫は、広島のチーム「甦」に所属する山ペ~の愛車GS400だ。5ヶ月前に納車されたばかりということでピカピカの状態。本当は濡らしたくなかったはずだが、今回は特別な撮影だったので大雨の中にもかかわらず協力してくれた。
山ペ~のGS400の仕様は、アサヒ風防に加えて白のボディカラーに3本巻きのブルーグラデーションを組み合わせたもの。よりアピール度を高めるために、メッキパーツをふんだんに使った。
ポイントカバー、エクセルリム、ダブル化したブレーキローター、そして、マフラーのウイング管等、徹底的に磨き込んだメッキパーツを装着している。
今後の予定は、錆びないよう常に綺麗な状態を維持していくとのことだった。
エクセルリムのホイールはスポークまでピカピカに磨き込まれている。ローターもフロントスポークも含めてメッキ加工を施す。
エンジン仕様や足回りなどコダワリのパーツが満載。中でもウエダスイングアームとホワイトパワーサス、ウイング管はオーナーのお気に入りだ。
三段シートは風防とのバランスを考えた設計。角度も含めてバランスよく仕上げている。
旧車會仕様を主張するGS400。これから作ろうと考えているオーナーにとってはかなり参考になるマシンだった。
チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!
旧単車浪漫 の他の記事
旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様
当時物満載!昭和スタイルを貫くZ650カスタム
旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様
走りもコールも一級品!
名門・新河岸が惚れ込む本気RZ250
最新記事
エンタメ・チャンプロード!Vol.042 アオシマ3月発売
70~90年代の名車をその手に!アオシマ新作モデルをチェック!
WINGマサト PRESENTS 「WINGマサトTV」2026冬
走り続ける情熱を、動画で刻め――WINGマサトTV始動!
最新記事をもっと見る