旧車會には様々なスタイルが存在している。カラーリング、デザインも含めてオーナーの数だけ個性的な単車が存在している。独自の文化によって発展し、進化を遂げる旧車會仕様。このコーナーでは、十人十色、情熱を注いだ旧単車カスタムの凄い世界を紹介しよう。 
金ラメ×白ファイヤー外装!
凄まじい美オーラを放つCBX!

HONDA
CBX400F
Owner:KATE
Team:GOLD SPECIALS
Shop:ONE STYLE

 今回の旧単車浪漫は、チーム「ゴールド・スペシャルズ」に所属するメンバーの愛車CBXだ。聞けばオーナーのKATEさんは…ナント女性だと仲間は言う。

「旧単車乗りのチーム仲間と相談しながら、色やコントラストの統一感を意識して兄妹車として製作しました。コダワリのポイントとして、スクリーンに秘密が隠れてます…。今後のカスタム予定は…シャコタン!」とオーナーは話す。

 女性オーナーならば、ぜひ“旧車ガールズ”のコーナーで掲載したかった…のだが、シャイな彼女は遠慮がちで、ご本人登場は実現できなかった…残念!


金ラメ×白ファイヤーの外装は、埼玉のカスタムペイントONE STYLEが手がけたペイントだ。マーシャル・ライトを装着したコミネのロケットカウルは、LV柄のスクリーンに“隠れミッキー”がカワイイ!


外装に合わせて燃料タンクはファイヤー柄で、BEETフロントフェンダーはLV柄もプラス。前後のホイールも白・金で塗装し、リムの文字もカラーコーデした。


エンジンまわりはBEETサイドカバー&ポイントカバー、CBXチーム「紫美香達(シビコーズ)」のキャブカバーを装着。メッキのマフラーはルーザー管を奏でる。


コルク半や三段シートも外装に合わせ、ホワイト×ゴールドのパイピングで70cm仕様だ。BEETテールカウルは上側がファイヤー柄で、下側をLV柄に仕上げた。




チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

旧単車浪漫 の他の記事

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


アツいファイヤーパターンのGS!

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


ラメラメで目立つ神奈川仕様のGS!

最新記事
反逆Cars vol.80 俺たち皆んな街道レーサー

オール紫!フルオープンソアラ!

第23回ドレスアップカー・コンテスト in 栃木 PART2

ドレコンの様子をレポート!

最新記事をもっと見る