昭和の改造車をこよなく愛するオーナーの力作
このヨンメリは後輩の形見として譲り受けた大切な1台。その時からすでに改造車だったらしいが、さらにその後輩がやりたかった仕様に発展させ再現したという。
フロントはこだわりのロングノーズに通称アゴスポをセット。リアは自作3分割スポイラーとスリットスポイラーを装着し、テールはカリーナ用を移植。ホイールはピンク色のディスクがボディとマッチする弥生を履かせている。
エンジンはL28 改の3.0ℓ仕様のフルチューンで、ソレックス44φをセット。タコ足がかつてのL型チューンの雄「柿本改」というのもポイントだ。
ホイールは懐かしの”弥生”を履かせている。当時から憧れのホイールとして絶大な人気を誇っていた。
ボンネットの裏には友好チームのステッカーを貼る。これも街道レーサー乗りの定番スタイルである。
チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!
反逆Cars の他の記事
反逆Cars vol.189 俺たち皆んな街道レーサー
名門の魂を受け継ぐオープン仕様のクラウン
反逆Cars vol.188 俺たち皆んな街道レーサー
シルエットボディで魅せるレーシング仕様のハコスカ
最新記事
エンタメ・チャンプロード!Vol.040 ドラマ『ヤンドク!』
ヤンキードクター参上!
痛快医療ドラマ開幕!
WINGマサト PRESENTS 「コールバトルTV」2025-26 冬!
この冬も吠えろ!全国のコール自慢が集結「コールバトルTV」!
最新記事をもっと見る