これぞド派手な福岡カラーってヤツだ!!
 セリカダブルXという選択、そして、このカラーリング。街道レーサーファンとしては実にそそられるスタイル。これぞまさしく福岡仕様というべきアレンジカラー。ラインの入れ方、色の組み合わせ、共にカンペキといえる出来栄えだ。
 オーナーの憧れはメカドック、そこからセリカダブルXにハマり最終的にこの仕様にたどり着く。
 パーツは純正フロントバンパーにワンオフの50cm延長デッパを装着し、サイドステップはモータートレンド製、リアは純正バンパーにスリットスポイラーを追加、定番のアイローネにウイングも追加している。
 フェンダーも叩き出しているがココにもこだわりがあり、フロントは5cm、リアは8cmに合わせた。これは車高を下げてシャドーのホイール、タイヤをセットしたときに、絶妙なクリアランスをキープさせるための工夫だ。サスはフロントがJIC車高調にノーサス、リアがAE92TRDショートにノーサスの組み合わせでベストな車高を導き出した。
こだわりが詰まった渾身の力作。カラーリングだけでなく、ひとつひとつのパーツすべてが考え尽くしたアイテム。その選択は街道レーサー乗りに突き刺さるものばかりだ。
TEAMのナンバープレート化粧板もド派手でカッコ良い。
内装はナルディ・クラシックのステアリングにバケットシートの組み合わせ。ハンドルの右下にはコール用のスロットルも付けている。

チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

反逆Cars の他の記事

反逆Cars vol.91 俺たち皆んな街道レーサー

新潟を代表するイーグルマスクMARKII

反逆Cars vol.90 俺たち皆んな街道レーサー

昭和の街道レーサー全開!
ワークスオバフェンのイムサ仕様

最新記事
祭麗心愚バースデー・ナイトツーリング

バースデー・ナイトツーリングをレポート!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.87

2006年6月号の誌面を紹介

最新記事をもっと見る