ここまでちょっと過激なマシンを紹介していたが、今回は落ち着いた雰囲気のGX71マークⅡを紹介する。マルーンというか茶系のボディカラーはニッサンのモコが採用する純正色。ほど良い濃さがオーナーのお気に入りだ。

 派手さはないが、警察に止められることなく、ストリート仕様として普通にお買い物を楽しめる。昭和のハイソカー好きが大人のイジリ方で表現するとこうなるのだ。このきよっちさんのマークⅡからはそんなコンセプトが伝わってくる。 シンプル系のシブい1台ということで、装着しているパーツは少ない。フロントはあえての純正で、サイドステップがヒロ、リアウイングもヒロをセットしている。車高はペタペタのシャコタンで、サスはノーサスではないがかなりカットしている、底付きも激しく、乗り心地は…我慢といった感じだ。

ボディ色はニッサン・モコの純正カラー。ビターではなく、ミルクチョコレートカラーがポイントだ。
フェンダーにはアーチに沿ってモールを入れる。純正モールとの相性が良くお洒落だ。
昭和のクルマ好きであることを主張するリアスタイル。トランクにセットするウイングはヒロ製でパテ埋め処理を施す。
ホイールは懐かしいワイヤースポークメッシュのフォルテクスを装着。サイズはやっぱり15インチを履かせる。
インテリアはマルーン仕様。ナルディクラシックのウッドステアリングにシッポキーホルダーが懐かしい。リアトレーには幸福を招く金の生る木もセットする。

チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

反逆Cars の他の記事

反逆Cars vol.189 俺たち皆んな街道レーサー

名門の魂を受け継ぐオープン仕様のクラウン

反逆Cars vol.188 俺たち皆んな街道レーサー

シルエットボディで魅せるレーシング仕様のハコスカ

最新記事
エンタメ・チャンプロード!Vol.040 ドラマ『ヤンドク!』

ヤンキードクター参上!
痛快医療ドラマ開幕!

WINGマサト PRESENTS 「コールバトルTV」2025-26 冬!

この冬も吠えろ!全国のコール自慢が集結
「コールバトルTV」!

最新記事をもっと見る