何気に当時物パーツがてんこ盛りだという70スープラ。今ではなかなか見ることの出来ないレグルスのエアロパーツを装着し、フロントバンパーにニスモダクトをセットするスタイルは、まさに黄金期の仕様。出来ればターボAグリルが装着してあったら、よりハマッたが、70スープラでここまで仕上がった車両は少ないだけに、これは目立つしカッコ良い。そういえば当時、輸出用マーカーも流行っていた。  通常、70スープラになると、カラーはグループA時代に活躍したミノルタトムスカラーを選ぶところ。ここをあえてワコールカラーを選択するあたりがニクイ演出。ブルーのミノルタよりピンクのワコールカラーの方がお洒落だし、ストリートによく映える。  リアは迫力満点のセブン羽パテ埋め三分割で、リアゲートはスタイリッシュなアイローネゲートになっている。ちょっと憧れるアイローネゲートだけど、当然このゲートにスープラ用なんてものはないので、寸法を合わせて自作で製作したものだとか。この作り込みも素晴らしい。  オーバーフェンダーのフィッティングも含めて、仕上げに拘っていることがよくわかる。車両はタダでもらったものをベースに製作したそうだ。

チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

反逆Cars の他の記事

反逆Cars vol.189 俺たち皆んな街道レーサー

名門の魂を受け継ぐオープン仕様のクラウン

反逆Cars vol.188 俺たち皆んな街道レーサー

シルエットボディで魅せるレーシング仕様のハコスカ

最新記事
エンタメ・チャンプロード!Vol.040 ドラマ『ヤンドク!』

ヤンキードクター参上!
痛快医療ドラマ開幕!

WINGマサト PRESENTS 「コールバトルTV」2025-26 冬!

この冬も吠えろ!全国のコール自慢が集結
「コールバトルTV」!

最新記事をもっと見る