こだわりの作り込み
日本一のブタケツ・オープン・シルエット

 パッと見てすぐにわかるこだわりの形とカラーリング。昭和世代にとってはクルマや仕様が懐かしいだけではない。よーく見てみると、赤金ペイントに85の文字。この組み合わせはアレしかない。青春時代の俺たちのタバコ・キャビン85カラーだ。
 オーナーのこだわりがハンパじゃないこのマシンは、IFレーシング・シャドーホイールでお馴染みのJ-DAMデモカーとして製作された。
 オーナーは街道レーサー乗りの間で有名な千葉のムラマツさんだ。ボディメイクは現車合わせのワンオフで、東京FRPによるシルエットスタイル。それをオープンで乗れるようにするだけでなく、この仕様、この姿で公道を自由に走れるようにフル公認を取得しているから凄い。
 また、内装もこだわりの赤黒のレザー張りに変更。レアな当時物パーツが満載で、そのセンスの良さが際立っている特別な1台である。

インテリアもこだわっており、年式を感じさせないほど状態が良い。ここまで綺麗なインテリアを持つブタケツはほとんど見たことが無い。ダッシュボードには3連の追加メーターと最新のオーディオをセットしている。
やっぱり街道レーサー乗りならばいつかはシャドーのホイールを履かせたい。製品はJ-DAMオリジナルをセットしている。幅広フェンダーに合わせたワンオフモデルだ。
エンジンはソレックスキャブ・Lメカフルチューン。ヘッドはオリジナルのムラマツロゴ入りモデルになっている。
フェンダーの作り込みに注目してもらいたい。装着パーツのフィッテイングに拘っていることが伝わる。
この超シャコ短で走れるようにセッティングしている。
ボンネットに入れたJ-DAMのロゴとNASAダクトがポイントだ。

チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

反逆Cars の他の記事

反逆Cars vol.189 俺たち皆んな街道レーサー

名門の魂を受け継ぐオープン仕様のクラウン

反逆Cars vol.188 俺たち皆んな街道レーサー

シルエットボディで魅せるレーシング仕様のハコスカ

最新記事
エンタメ・チャンプロード!Vol.040 ドラマ『ヤンドク!』

ヤンキードクター参上!
痛快医療ドラマ開幕!

WINGマサト PRESENTS 「コールバトルTV」2025-26 冬!

この冬も吠えろ!全国のコール自慢が集結
「コールバトルTV」!

最新記事をもっと見る