様々な仕様が存在する旧車會。その様子は族文化とは違って、個性豊かなカラーリングやデザインによってアピール度を高めている。誰よりも目立つために工夫を加え、独自の進化を遂げる「旧車會カスタム」その凄さを紹介していこう。
HONDA
先日ご報告した旧車會イベントにおいてハンパない存在感を発揮していた「チームTiffany所属とっちゃん」のブチ上げ特攻特攻単車。その強烈なインパクトで、見事にチャンプロード大賞を受賞した。
外装はジョーカーズ製イノウエタイプロケットカウルのブチ上げスタイル。ラッパ、マーカー、回転灯にチームロゴの入ったプレートもマウントする。
ハンドルは超ロングのアップハン絞りを装着。ブチ上げ仕様になっているので、操るのがとても難しく、乗りこなすにはテクがいる。
純正エンジンにBEETポイントカバー、マフラーはワルツ機械管を鳴らす。

ラッパと回転灯をこれでもかってくらいにマウント。フロントと合わせてるとラッパが12個、回転灯は4個もセットしている。すべて色違いにしているのもポイントだ。
オーナーこだわりのバクハツファイヤー。このジグザクが当時感を引き出している。
巨大なエビテールはオーナーこだわりの主張ポイント。130㎝の三段シートとほぼ同じ高さ。よく見ると、フロントカウル、三段シート、テールのテッペンを同じ高さに合わせている。
とんでもない高さの竹ヤリマフラーもセット。この特攻単車の迫力はハンパない!!