平成を振り返る編

チャンプロードの第一号発売は1987年のこと。そこから2年が経過した1989年、昭和から平成へと新たな歴史がスタートする。様々な変化の年になった平成。変わらない、ブレないと言いつつも、時代の移り変わりと共にチャンプロードの内容も変わってくる。このチャンプロードプレイバックのコーナーでは、俺達の青春、平成の激動のチャンプロード誌面を振り返って紹介していく。

懐かしいあの頃、あの単車、あの四輪、あのチーム、あの有名人、チャンプロード誌面にはたくさんの思い出が詰まっている。誌面を飾り好評だった華のコーナー、新時代「令和」の今だからこそ再び見たい。みんなが熱くハジケたあの時を!!

 さて、今回のプレイバックはチャンプロードの別冊として登場した「昭和暴走」より、当時の勢いのある単車の作りがよくわかる特攻単車ファイルを紹介。
 全国各地の有名な単車を集めた写真集は超必見だ。

チャンプロード別冊・昭和暴走より


チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック の他の記事

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.51

選りすぐりの単車隊から投稿プラモコーナーまで!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.50

当時の名物コーナーを振り返る!

最新記事
ツーリングレポート「あ組総代バースデー・ツーリング」

常磐連合が主催のバースデー・ツーリング!

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


当時物パーツとディズニーキャラでギャップ映え!?

最新記事をもっと見る