平成を振り返る編

チャンプロードの第一号発売は1987年のこと。そこから2年が経過した1989年、昭和から平成へと新たな歴史がスタートする。様々な変化の年になった平成。変わらない、ブレないと言いつつも、時代の移り変わりと共にチャンプロードの内容も変わってくる。このチャンプロードプレイバックのコーナーでは、俺達の青春、平成の激動のチャンプロード誌面を振り返って紹介していく。

懐かしいあの頃、あの単車、あの四輪、あのチーム、あの有名人、チャンプロード誌面にはたくさんの思い出が詰まっている。誌面を飾り好評だった華のコーナー、新時代「令和」の今だからこそ再び見たい。みんなが熱くハジケたあの時を!!

 今回のチャンプロードプレイバックは、過去に行われた旧車會イベントの中でも最大規模のビッグイベント「グラチャン」を紹介する。このイベントはチャンプロード号令のもとで開催され、参加台数2000台オーバー、ギャラリーを含めると3000人にも達した。
 その盛り上がりぶりは凄まじく、旧車會を知る者達の伝説として心に刻まれている。開催されたのは2013年10月初旬だった。あの熱気、あの興奮を再び写真と動画を見て感じてもらいたい。

旧車會チャンプ伝掲載号より




※動画を再生すると音が出ます。ご注意下さい。



チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック の他の記事

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.39

別冊・昭和暴走より あの頃の族の勇姿をお届け

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.38

115台もの旧原チャリがズラリ!

最新記事
旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


オーナーオリジナルの外装を施した一台

昭和の不良文化論PART9

懐かしの原チャリをクローズアップ!

最新記事をもっと見る