平成を振り返る編

チャンプロードの第一号発売は1987年のこと。そこから2年が経過した1989年、昭和から平成へと新たな歴史がスタートする。様々な変化の年になった平成。変わらない、ブレないと言いつつも、時代の移り変わりと共にチャンプロードの内容も変わってくる。このプレイバックチャンプロードのコーナーでは、平成最後の月まで、激動のチャンプロード誌面を振り返っていく。
1994年6月号で掲載した単車BOX POWERED。たくさんの投稿写真の中から選りすぐりの単車を紹介。毎月、お題を決めて掲載するスタイルだった。この号ではカラーリングというキーワードから全国の強者達が手掛けた単車を紹介した。





当時の熱く弾けた夜の街道の様子がわかる投稿写真。1995年8月号に掲載していた。この時代はこんな特攻服を着て走っていた。





有名人登場編

過去に数多くの有名人が登場したチャンプロード。現役チームの取材は毎回好評で、引く手あまたの人気コーナーだった。
1995年9月号に掲載した福岡連合、この画像の中には、マンガ、そして映画デメキンでお馴染みのお笑い芸人・バッドボーイズ佐田正樹さんが写っている。

↑このゼブラカラー、ゼブラ三段シートという個性的なバリオスのオーナーが、青春時代のバッドボーイズ佐田正樹さんだ!! 幻影ヘルメットにカラスマスクの方ですよ!!
目立つために過激に試行錯誤を繰り返した姿がここにある。


レディース編

そして今週も最後はやっぱりレディースだ。当時はまだレディースチームが続々と誕生する時代だった。
写真は1994年11月号に掲載した秋田最強暴走一家「美炎乱」である。真っ赤な特攻服を纏った秋田美人に注目だ!!


チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック の他の記事

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.84

2003年10月号の誌面を紹介

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.83

2007年1月号の誌面を紹介

最新記事
原チャリ香川・小豆島ツーリング

原チャリ・小豆島ツーリングをレポート!

旧車ガールズ!Vol.141 れったんサン

令和生まれの旧車ガール登場!?

最新記事をもっと見る