日本の異色文化として話題になっている軽トラカスタム。その仕掛け人として有名なのが京都の「はろーすぺしゃる」である。ひと声かければ全国各地からバリバリの軽トラ改造車がすぐさま駆けつけるほどの名声を持ち、関西では年1回「軽トラ大集合」という500台規模のイベントを開催している。 そんなユニークな改造車の祭典を、関西だけでなく関東でもやって欲しい!! と名乗りを上げたのが、デコトラ業界において知らない者はいない「トラックアート歌麿」である。 お祭り騒ぎが出来る新しい形のイベント成功に向け、アートトラックパーツショップとして有名なトラックアート歌麿と、軽トラカスタムの老舗はろーすぺしゃるとがタッグを組み、北関東の地で軽トラ野郎ミーティングを決行!! 普段はアートトラックで埋め尽くされる駐車場が、この日は着飾ったカスタム軽トラで埋め尽くされた。 今回のイベントは、軽トラカスタムというだけでも珍しいが、さらにトラックアート歌麿の号令とあって、デコトラ風にモディファイした軽トラが多いのも印象的だった。集合したカスタム車の仕上がりは、まさにアートな純和風のカスタムカーが多かったから面白い。浮世絵、電飾デコレーションといった見ていて飽きないデコトラルックな軽トラが勢揃いした。
農道のスーパーカーでトコトン遊ぶ!!
ハイレベルな改造軽トラが大集結!!
思うがままに自由な改造はアイデア満載で面白い!!
世界に広げよう!! 軽トラの輪!!
デコ軽トラ界では痛車スタイルも人気!!
なんと驚き!! このアクティトラックは6輪仕様になっている!!
なんとも可愛らしい軽トラカスタム車。
立体的な3D仕上げのフェンダー装着!! サイドで泳ぐ龍がポイントだ!!
ハロースペシャルのボディキット装着の軽トラ。やっぱりカッコいい!!
トラックアート歌麿のデモカー。正統派なシンプル仕上げが“これぞ日本のトラック!”といった感じだ。
このデコレーションは凄まじい!! 夜は眩しいほど輝くはずだ!!


次のページに続く!!

チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

EVENT REPORT の他の記事

旧車會イベント 第3回 旧栃 Part.1

ドレスアップ重視の旧車會イベント!

大竹海岸四輪街道レーサー大集会

昭和の改造車がSNSを使った呼びかけで集結!

最新記事
旧車ガールズ!Vol.77 Yu-kaサン

いつもツーリングでは危険な目に...!?

反逆Cars vol.28 俺たち皆んな街道レーサー

懐かしのパーツを装備した真紅のクレスタ!

最新記事をもっと見る