旧車會には様々なスタイルが存在している。カラーリング、デザインも含めてオーナーの数だけ個性的な単車が存在感を放つ。独自の文化によって発展し、進化を遂げる旧車會仕様。このコーナーでは、十人十色、情熱を注いだ旧単車カスタムの凄い世界をみなさんにお見せしよう。
夫婦で同じ外装を装着
単車もペアルックで楽しむ

 旧車會では、共通の趣味を楽しむカップルやご夫婦をよく見かける。

 週末のツーリングがデートという彼らは、とっても仲が良く、単車イジリも含めてアクティブに二人の時間をエンジョイしている。

 今回紹介するチーム・マッドスター所属のおいちゃんとつかっちゃんご夫婦も、そんなライフスタイルを存分に楽しんでいる二人だ。

 二人の愛車は、独特の吸い込みサウンドが魅力のスズキGS400。外装もお揃いにして、デザインもペアルック的にカスタムを施して楽しんでいる。ただ、まったく同じにするのは面白くないので、旦那さんのおいちゃんGSは、シルバーラメのベースに水色と紫グラデの3本巻きラインを採用。奥さんのつかっちゃんGSは、同じくシルバーラメに緑、水色、オレンジの3本巻きラインでアレンジを加えた。

 一見すると兄弟車として仕上げられたマシンだが、旧単車を知るオーナーならわかる通り、装着している細かいパーツの違いがある。また、旦那さんのGSはエンジンをボアアップし、450cc仕様にもなっている。よって見た目は似ているが、単車としての性能、性格は若干異なる。まぁ、このあたりはオトコのこだわりといった感じだ。

1.SUZUKI GS400
Team:MAD★STAR
Owner: おいちゃん
旦那さんの愛車は、大粒のラメを使ってギラギラコーディネイトにパステルカラーの組み合わせが最高にイカしている。 仕様は450㏄にボアアップしたエンジンを搭載し、コミネロケット、BEET キャスト、マルゾッキ、アキラハン、Gフォアダブルディスクを装着している。GSの仕様としては王道といえる仕上げだ。
2.SUZUKI GS400



この記事の続きは単車の虎アプリからご覧いただけます。ページ最下部からダウンロードして是非御覧ください。
チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

旧単車浪漫 の他の記事

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


赤いCBX×三段シート60cm! 純正愛溢れるカツキ参上!

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


わかめファイヤー×旗棒3本! 悪オーラ全開ペケジェー!

最新記事
エンタメ・チャンプロード!Vol.033アオシマ『旧車80年代』

蘇る80’sの名車!
アオシマ「旧車’80年代」シリーズ最新作

エンタメ・チャンプロード!Vol.032アオシマ『旧車70年代』

蘇る昭和の名車!
アオシマ「旧車’70年代」シリーズ最新作

最新記事をもっと見る