旧車會には様々なスタイルが存在している。カラーリング、デザインも含めてオーナーの数だけ個性的な単車があるのだ。独自の文化によって発展し、進化を遂げる旧車會仕様。このコーナーでは、十人十色、情熱を注いだ旧単車カスタムの凄い世界を紹介しよう。


HONDA CB750F
Owner/小関文雄
TEAM/ロードレーシング

ナナハンCBボルドールの族車スタイル


 他人と被ることのないCB750Fボルドールをベースに、族車スタイルへとリメイクした小関さんの愛車。装着するパーツは当時物にこだわり、コミネ製デュアルロケットカウルは、BEET製セパレートハンドルのポジションに合わせて低くセットし、ライディングスタイルを意識してバックステップも装着している。


 また、テールは千葉・九十九里伝統の延長加工を採用。ベースとなるBEETテールを単純に伸ばすのではなく、緩やかな湾曲を持たせながら延長しているのがポイントだ。マフラーにはヨシムラサイクロンを装着し、ミラーはカウルに1個、バーエンドに1個を組み合わせることで、機能性とスタイルを両立させている。

愛車詳細CHECK!!

マフラーは程よい太さのヨシムラサイクロンを装着させる。


ハンドルはライディングポジションにこだわってBEETセパハンをセットしている。


テールカバーもBEETのスモークタイプを装着させていた。



この反りっぷりに注目してもらいたい。

チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

旧単車浪漫 の他の記事

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


抜群のカラーセンスが光る
唯一無二のGPZ400F

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


当時物へのこだわりが詰まった
鋭いCBR400F

最新記事
エンタメ・チャンプロード!Vol.050 「アオシマ新作8月発売」

2輪も4輪も名車が集結!
アオシマ新作8月発売予定!!

『チャンプロード』本誌×動画「WINGマサトTV」

本誌と動画が夢の共演――
旧車會レジェンドのリアルな人生、その軌跡に迫る!

最新記事をもっと見る