旧車會には様々なスタイルが存在している。カラーリング、デザインも含めてオーナーの数だけ個性的な単車があるのだ。独自の文化によって発展し、進化を遂げる旧車會仕様。このコーナーでは、十人十色、情熱を注いだ旧単車カスタムの凄い世界を紹介しよう。
HONDA CB750F
Owner/小関文雄
TEAM/ロードレーシング
ナナハンCBボルドールの族車スタイル
他人と被ることのないCB750Fボルドールをベースに、族車スタイルへとリメイクした小関さんの愛車。装着するパーツは当時物にこだわり、コミネ製デュアルロケットカウルは、BEET製セパレートハンドルのポジションに合わせて低くセットし、ライディングスタイルを意識してバックステップも装着している。
また、テールは千葉・九十九里伝統の延長加工を採用。ベースとなるBEETテールを単純に伸ばすのではなく、緩やかな湾曲を持たせながら延長しているのがポイントだ。マフラーにはヨシムラサイクロンを装着し、ミラーはカウルに1個、バーエンドに1個を組み合わせることで、機能性とスタイルを両立させている。
愛車詳細CHECK!!
マフラーは程よい太さのヨシムラサイクロンを装着させる。
ハンドルはライディングポジションにこだわってBEETセパハンをセットしている。
テールカバーもBEETのスモークタイプを装着させていた。
この反りっぷりに注目してもらいたい。
チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!
旧単車浪漫 の他の記事
旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様
抜群のカラーセンスが光る唯一無二のGPZ400F
旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様
当時物へのこだわりが詰まった鋭いCBR400F
最新記事
旧車ガールズ!Vol.222 あんなサン
オレンジ×イエローで眩しく!!
愛知のジャパンガール
旧車會サーキット・イベント 宮城「IKUSA」Part3
家族も仲間もタンデムで疾走!宮城"IKUSA"フリー走行をギャラリー!!
最新記事をもっと見る