元祖ハイソカーとして、
バランス感覚の良さにも注目


 北海道・帯広市で眠っていた車両を購入し、修復しながら青春時代の仕様を思い出して製作したという430グロリア。ポイントは、当時のクラウングリルを装着している点だという。


 グレードは当時人気のブロアムターボで、外装にはフロント・サイドステップ・リアバンパーすべて本物のヒロ製を装着。レプリカではないというからスゴい!! また、履かせているホイールのセンスも良く、ワイザー15インチをチョイスしている。

 室内も当時感を大切に、オバのステアリングにACクレージュンのホーンボタン、AT水中花ノブ、金華山ダッシュマットなどをセットしている。


このスモークテールは当時の定番ロンザのカバーをセットする。

チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

反逆Cars の他の記事

反逆Cars vol.198 俺たち皆んな街道レーサー

希少なベース車だからこそ
誰とも被らない存在感

反逆Cars vol.197 俺たち皆んな街道レーサー

迫力あるワークスフォルム
存在感際立つTOYOTA SOARER

最新記事
旧車會・ザ・ワールドVol.17 S.G.Sタイ編

タイへ渡った旧車會魂、その舞台裏。

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


当時物へのこだわりが詰まった
鋭いCBR400F

最新記事をもっと見る