街道レーサーなら
やっぱりこのペイントでしょ!!


 これは珍しいシリーズ2代目になるRX11マークⅡ。正式名称はトヨペット・コロナ・マークⅡだ。そして、中村敬博さんの愛車は、マイナーチェンジ後のモデルでフェイスリフトされたモデルをベースに使っている。


 外装は自家製チンデッパスポイラーにサバンナワークス、ヒロッパネもどきのウイングをセット。竹ヤリマフラーは1.5m 物を挿している。カラーリングは街道レーサーらしさを直球に表現して仕上げた。ボンネットに描いた大きな星もポイントだ。

 マシン製作に関して影響を受けた漫画・映画は、俺たちの青春バイブル「シャコタン★ブギ」ということだった。ドンガラにして急いで内装を取り付け、エンジン、ミッションを載せた状態ということで、燃料デリバリーまでに手が回らなかった。そのため、ボンネットを開けると、お手製の簡易カンタン燃料デリバリーシステムが組んであった…そんな苦労にも注目してもらいたい。


このペットボトルがこのクルマの燃料タンクということだった。まさに簡易的な燃料供給装置だ。

内装はまだまだこれからの状態。とりあえずウッドステアリングのみ装着させた。

チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

反逆Cars の他の記事

反逆Cars vol.155 俺たち皆んな街道レーサー

懐かしさを醸し出す90年代お正月仕様!!

反逆Cars vol.154 俺たち皆んな街道レーサー

純正カラーにこだわりつつ、レーサーらしく

最新記事
雑音BIRTHDAYツーリング

関東エリアのバイク仲間たちがお祝いに大集合!

project~乱~2023 Part.6

関東最大級の旧車會ミーティング!
Part.6も「フリー走行」メンズ続編

最新記事をもっと見る