街道レーサーなら
やっぱりこのペイントでしょ!!


 これは珍しいシリーズ2代目になるRX11マークⅡ。正式名称はトヨペット・コロナ・マークⅡだ。そして、中村敬博さんの愛車は、マイナーチェンジ後のモデルでフェイスリフトされたモデルをベースに使っている。


 外装は自家製チンデッパスポイラーにサバンナワークス、ヒロッパネもどきのウイングをセット。竹ヤリマフラーは1.5m 物を挿している。カラーリングは街道レーサーらしさを直球に表現して仕上げた。ボンネットに描いた大きな星もポイントだ。

 マシン製作に関して影響を受けた漫画・映画は、俺たちの青春バイブル「シャコタン★ブギ」ということだった。ドンガラにして急いで内装を取り付け、エンジン、ミッションを載せた状態ということで、燃料デリバリーまでに手が回らなかった。そのため、ボンネットを開けると、お手製の簡易カンタン燃料デリバリーシステムが組んであった…そんな苦労にも注目してもらいたい。


このペットボトルがこのクルマの燃料タンクということだった。まさに簡易的な燃料供給装置だ。

内装はまだまだこれからの状態。とりあえずウッドステアリングのみ装着させた。

チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

反逆Cars の他の記事

反逆Cars vol.198 俺たち皆んな街道レーサー

希少なベース車だからこそ
誰とも被らない存在感

反逆Cars vol.197 俺たち皆んな街道レーサー

迫力あるワークスフォルム
存在感際立つTOYOTA SOARER

最新記事
旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


抜群のカラーセンスが光る
唯一無二のGPZ400F

旧車會・ザ・ワールドVol.17 S.G.Sタイ編

タイへ渡った旧車會魂、その舞台裏。

最新記事をもっと見る