シンプルだけどインパクト抜群の仕上げ


 レディース達に愛されたミラ。このクルマをシャコタンにして、光物をセットして夜の街に出かけるというのが当時の行動スタイルだった。このミラは、そんな古き良き昭和を感じさせる。


 そして、仕様についても懐かしさ満点だ。特にミラに履かせたアイスピード風のホイールも懐かしい。片側のヘッドライトを潰して、そこに星の型抜き処理を施すあたりもニクイ演出といえるだろう。


内装も当時を彷彿させる仕上げ。ナルディのウッドハンドルに水中花ノブ、ルームミラーにパールとサイコロをぶら下げるスタイルも定番だった。

助手席のダッシュボード上にはクルマにポピーをセット。サーファー文化への憧れがあったヤンキーの定番、ヤシの木オブジェも置いてある。

チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

反逆Cars の他の記事

反逆Cars vol.202 俺たち皆んな街道レーサー

集会に現れるウザいOB!?
青春仕様のY30グロリア

反逆Cars vol.201 俺たち皆んな街道レーサー

ケーニッヒを彷彿させる
80年代仕上げのY31セドリック

最新記事
『チャンプロード』本誌×動画「WINGマサトTV」

総額50万円超!豪華プレゼント企画を動画でチェック!

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


当時物で貫く青春スタイル
九十九里のZ400FX

最新記事をもっと見る