こだわりのセミワークス赤メタ仕様!!

 やっぱりこのクルマは、そこに停車しているだけでも存在感がある。ましてや、街道レーサー仕様として作り込んでいるならなおさらだ。意識したテーマは「シャコタン☆ブギ」のジュンちゃんハコスカだ。オリジナルはブルーにオールペンされていたが、街道レーサーとしてのジュンちゃんハコスカの雰囲気のままに、赤メタ仕様にしたのが勝さんの愛車だ。

 ベースは説明するまでなくKGC10のハコスカ。お決まりのバンパーレス&グリルレスにチンスポをセット。ヘッドライトはオニ目にセットしてライトジャケットを装着。オイルクーラーはもちろん前出しぶら下げスタイルにしている。


この仕様に対して、熱い男がストリートで履かせるスリックタイヤを装着している点も見逃せないポイントだ。デフのイニシャルも高めてバキバキに効かせるのも街道レーサー乗りのこだわりだ。


リアにはハコスカ定番のスポイラーである板ッパネを装着させている。

シートは当時物のリクライニング機構付きブリッド。かなり珍しいレア物だ。

エンジンはカリカリのフルチューンと言いたいが、キャブを交換したライトチューニング仕様だ。

チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

反逆Cars の他の記事

反逆Cars vol.155 俺たち皆んな街道レーサー

懐かしさを醸し出す90年代お正月仕様!!

反逆Cars vol.154 俺たち皆んな街道レーサー

純正カラーにこだわりつつ、レーサーらしく

最新記事
雑音BIRTHDAYツーリング

関東エリアのバイク仲間たちがお祝いに大集合!

project~乱~2023 Part.6

関東最大級の旧車會ミーティング!
Part.6も「フリー走行」メンズ続編

最新記事をもっと見る