チャンプロード目線で今話題の出来事、流行、人物、映画、TV、音楽などエンタメ情報をクローズアップ。他では読めない独自な目線の不良ネタ、ニュースを集めて紹介していく。


■タイトル&公開表記:
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』
大ヒット上映中!
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』
(6月30日(金)公開)
■配給:ワーナー・ブラザース映画
■コピーライト:©和久井健/講談社©2023 映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

◇原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』
(講談社『週刊少年マガジン』KC)
◇監督:英勉
◇脚本:髙橋泉
◇音楽:やまだ豊
◇主題歌:SUPER BEAVER
【前編『-運命-』】「グラデーション」
【後編『-決戦-』】「儚くない」
(ソニー・ミュージックレーベルズ)
◇出演:北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、
鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、
永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮
◇配給:ワーナー・ブラザース映画
◇©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

◇公式サイト:

tokyo-revengers.jp

◇公式Twitter:@revengers_movie #東京リベンジャーズ2
◇公式Instagram:@revengers_movie
◇公式TikTok:@revengers_movie


超人気コミック「東京卍リベンジャーズ」
2021年実写No.1『東京リベンジャーズ』
2023年「血のハロウィン編」2部作が公開!!

【本予告】映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』本予告 2023年4月21日(金)/6月30日(金)前後編2部作公開
https://youtu.be/7bmpBarUnxA

【PRODUCTION NOTES/製作談話】
北村匠海を中心に――続編の真摯な想い



続編への想いを製作陣と共有していたキャスト陣は、いよいよ撮影がスタートするというタイミングになっても、いい意味で全くはしゃいだところがなかった。
「全員が“血ハロ”がいかにヘビーなエピソードかを分かっていたので、お祭り感のようなものはなく、いい緊張感で初日を迎えました。『1』を全力でやり切ったぶん、またあのベストな状態に自分達を持っていけるのか? というプレッシャーもあったんだと思います」(岡田P)

主演の北村匠海を筆頭に、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、磯村勇斗、眞栄田郷敦、清水尋也、堀家一希、間宮祥太朗、そして吉沢亮。これだけのメンバーが誰一人欠けることなく、再び集まったのが、もはや奇跡に近い。
「全員がこのメンバーで作品を作るのは、これが最後だという気持ちで撮影していたと思います」。

ハードな日々の中、このチームの精神的な支柱となったのは、やはり北村だったという。
「北村くんは、どんなに辛い現場も笑顔で乗り越えられる人。現場で何かひとつつまずいた時でも、なんとか完成させようと全員で持ち上げていくのが英組で、その中心にはいつも北村くんがいた」。

前作と変わらず公私ともに強い信頼関係で結ばれていたメインキャスト陣。ムードメイカーとして現場を盛り上げ、最後まで高い士気を保ち続けた山田。「絶大な安定感」(岡田P)でマイキー同様、圧倒的なオーラで現場を支配した吉沢。
「ヒロインとしての風格が前作より増していた」(岡田P)というヒナタ役の今田美桜も、男性だらけの本作で可憐な存在感を残している。


【STORY/ストーリー】
「絶対ぇ助けるから! 何度でも何度でも!
ヒナが生きてる未来に辿り着くまで、絶対ぇ折れねえから!」



凶悪化した東京卍會の手により、タケミチの目の前で再びヒナタが殺された。
ヒナタを救うため、ナオトと現在の東京卍會について調べ始めたタケミチは驚愕の事実を知る。ドラケンは死刑囚として収監され、マイキーはキサキに操られ、東京卍會は凶悪化した組織と成り果てていたのだ。しかもヒナタを殺害したのは、高校時代のタケミチの親友・アッくんだった――。

狂った運命を変えるため再び過去に戻ったタケミチは、東京卍會の結成メンバー6人=マイキー、ドラケン、三ツ谷、パーちん、場地、一虎の絆を引き裂いた過去の悲しい事件を知る。この事件を機に結成メンバーは分裂し、東京卍會は半間と一虎、そして謎のNo.1が仕切る“芭流覇羅(ばるはら)”と敵対していた。

マイキーを殺したいほど憎む一虎。一虎の想いを利用するキサキ。突如東京卍會から、“芭流覇羅”へと寝返る場地。場地を“芭流覇羅”から奪還して欲しいとマイキーに頼まれたタケミチは、同じく場地を慕う千冬を新たな相棒とする。それぞれの想いがぶつかり合う中、タケミチは最悪の決戦=血のハロウィンを止め、愛するヒナタの命を救うことができるのか!?





“東京卍會の結成メンバー6人の絆を引き裂いた、過去の悲しい事件”=【運命】と“歪み切った運命を正すために始まってしまった親友同士だった男達の壮絶な戦い”=【決戦】
タケミチは今度こそ、ヒナタと仲間の運命を変えられるのか?
大切な人と信じる未来のために何度折れても戦い続ける、男たちの熱い生きざまにあなたはきっと涙する…。

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』は、本日6月30日(金)公開だ!!



チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

エンタメチャンプロード の他の記事

エンタメ・チャンプロード!Vol.021
映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』


映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』
11月23日(木・祝)~全国公開中!

エンタメ・チャンプロード!Vol.020
映画『グランツーリスモ』


『グランツーリスモ』9月15日 (金)公開!

最新記事
第8回 旧栃 2023 Part.3

関東最大の旧車會イベント!
レポートPart.3はフリー走行「タンデム」編

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.146

2011年3月号の誌面をご紹介! PART2

最新記事をもっと見る