チャンプロードの第1号発売は1987年のこと。
そこから2年が経過した1989年、昭和から平成へと新たな歴史がスタートする。様々な変化の年になった平成。変わらない、ブレないと言いつつも、時代の移り変わりと共にチャンプロードの内容も変わってくる。このプレイバックチャンプロードのコーナーでは、俺達の青春、平成の激動のチャンプロード誌面を振り返って紹介していく。

懐かしいあの頃、あの単車、あの四輪、あのチーム、あの有名人、チャンプロード誌面にはたくさんの思い出が詰まっている。誌面を飾り好評だった華のコーナー、新時代「令和」の今だからこそ再び見たい。みんなが熱く弾けたあの時を!!


 今週のプレイバックチャンプロードは、2010年11月号の誌面からイケイケ×バリバリのマシンを紹介。
 まず最初は、我ら旧単車會から福岡の有名チーム「WORST」、そして、関東全域「Gファミリー」、長崎「昭和零神愚」が登場。また、我ら原チャリ部隊からは茨城「ぺんてる」が登場した!! あの懐かしのうさぎちゃんも居ますよ!!
 さらに恒例の街道レーサーのコーナーでは、ド派手で有名な「神奈川・相模麗心愚」をご紹介。これぞ神奈川の改造といわんばかりのマシン製作の技は要チェック!
 今回もあの盛り上がっていた時代の誌面をプレイバック!! GS400で疾走するドロンジョ様にもぜひ注目ください!


チャンプロード2010年11月号より


次ページへ続く

チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック の他の記事

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.109

2007年11月号の誌面をご紹介!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.108

2011年7月号の誌面をご紹介!

最新記事
反逆Cars vol.114 俺たち皆んな街道レーサー

オリジナルの加工を施したMZ12ソアラ

『翔的K-CAR Festival』&『オフ会だよ!軽トラオフ会』

軽カーイベント同時開催!!
全国のツワモノ達が大集結!!

最新記事をもっと見る