作り手のセンスの良さを感じる
シルエットスタイル

 東静連合会を代表する強烈なマークII。これぞといわんばかりの強烈なジャパンレース用スポイラーを加工し自作デッパ仕様として装着。オーバーフェンダーはサバンナワークス用で、リアには延長ハネを装着する。フツーでは収めたくないので、ロングノーズの先端を鋭角にとがらせているのも特徴だ。
 とんでもなくでっかいシルエットウイングを、あえて急角度を付けてマウント。他では見たことがないこのスタイルはかなり目立つ。
 ボディカラーは青とも紫とも言えるような、何とも表現しにくい色。縁を黄色のラインで強調させるアソビ心の技にも注目してもらいたい。全体のボディバランスも含めて、とてもカッコよくキマッているマークIIだった。

迫力のフロントフェイス。これに追いかけられたら道を譲るしかない。
ペイントはなんといっても黄色の縁取りがポイントになっている。よく見ると大粒ラメをふんだんに使っていることに気づく。
今どきの街道レーサーらしく、サイドステップを横に大きく張り出した仕上げだ。

チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

反逆Cars の他の記事

反逆Cars vol.189 俺たち皆んな街道レーサー

名門の魂を受け継ぐオープン仕様のクラウン

反逆Cars vol.188 俺たち皆んな街道レーサー

シルエットボディで魅せるレーシング仕様のハコスカ

最新記事
エンタメ・チャンプロード!Vol.040 ドラマ『ヤンドク!』

ヤンキードクター参上!
痛快医療ドラマ開幕!

WINGマサト PRESENTS 「コールバトルTV」2025-26 冬!

この冬も吠えろ!全国のコール自慢が集結
「コールバトルTV」!

最新記事をもっと見る