チャンプロードの第1号発売は1987年のこと。
そこから2年が経過した1989年、昭和から平成へと新たな歴史がスタートする。様々な変化の年になった平成。変わらない、ブレないと言いつつも、時代の移り変わりと共にチャンプロードの内容も変わってくる。このプレイバックチャンプロードのコーナーでは、俺達の青春、平成の激動のチャンプロード誌面を振り返って紹介していく。

懐かしいあの頃、あの単車、あの四輪、あのチーム、あの有名人、チャンプロード誌面にはたくさんの思い出が詰まっている。誌面を飾り好評だった華のコーナー、新時代「令和」の今だからこそ再び見たい。みんなが熱く弾けたあの時を!!


 今週のプレイバックチャンプロードは、2006年3月号の誌面を紹介。まずは我々にとっての恒例行事である初日の出暴走の模様をレポート。とんでもなくド派手なマシンが大集結した平成18年の暴走魂を感じてもらいたい。
 そして、俺たち皆んな街道レーサーのコーナーも凄い!! なんと東京滝口企画・タッキーズの阿仁参輪駆洲興業が登場。メンバー全員がツワモノ街道レーサー乗りであるだけに、集まったマシンのすべてがとんでもなかった!!
 我ら旧単車會のコーナーからは、茨城の戎と楽伝&極音&下妻旧車會が登場。勢いある時代の単車カスタムに注目してもらいたい。
 最後はド派手に九州筑後地区暴走グループの影法師&福岡不良青年団を紹介。お正月ならではの最高に目立つぶち上げ特攻単車は必見!! 仕様もカラーリングも特別なマシンが勢揃いした。


チャンプロード2006年3月号より






チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック の他の記事

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.101

2010年1月号の誌面をご紹介!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.100

記念すべき第100回!
2009年7月号の誌面をご紹介!

最新記事
旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


注目すべき異彩を放つゼファー400

エンタメ・チャンプロード!Vol.012
空想特撮映画『シン・ウルトラマン』


空想特撮映画『シン・ウルトラマン』は5/13(金)公開!

最新記事をもっと見る