チャンプロードの第一号発売は1987年のこと。
そこから2年が経過した1989年、昭和から平成へと新たな歴史がスタートする。様々な変化の年になった平成。変わらない、ブレないと言いつつも、時代の移り変わりと共にチャンプロードの内容も変わってくる。このプレイバックチャンプロードのコーナーでは、俺達の青春、平成の激動のチャンプロード誌面を振り返って紹介していく。

懐かしいあの頃、あの単車、あの四輪、あのチーム、あの有名人、チャンプロード誌面にはたくさんの思い出が詰まっている。誌面を飾り好評だった華のコーナー、新時代「令和」の今だからこそ再び見たい。みんなが熱く弾けたあの時を!!


 今週のプレイバックチャンプロードは、過激に改造したソアラの表紙が話題になった1991年2月号の誌面からピックアップ。
 まず最初は、大人気コーナーの俺たち皆んな街道レーサーから神奈川県「厚木輪婭吼蘇」と福島県「磐城七浜レーシング」が登場!! ハイレベルな改造方法に注目してもらいたい。
 続いて、こちらも人気のお単車倶楽部だが、この号ではいつもの硬派なメンツとは打って変わって原チャリレディースを紹介。カッティングシートを使ったリメイク技に懐かしさを感じる。
 そして、ちょっと気になる他人のクルマというワケでスタートした室内自慢、さらにギャル車、そしてチャンプロード通信といった投稿コーナーも今回は目白押し。当時の熱量を思いっきり感じてもらいたい。

チャンプロード1991年2月号より







チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック の他の記事

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.84

2003年10月号の誌面を紹介

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.83

2007年1月号の誌面を紹介

最新記事
原チャリ香川・小豆島ツーリング

原チャリ・小豆島ツーリングをレポート!

旧車ガールズ!Vol.141 れったんサン

令和生まれの旧車ガール登場!?

最新記事をもっと見る