チャンプロードの第一号発売は1987年のこと。
そこから2年が経過した1989年、昭和から平成へと新たな歴史がスタートする。様々な変化の年になった平成。変わらない、ブレないと言いつつも、時代の移り変わりと共にチャンプロードの内容も変わってくる。このプレイバックチャンプロードのコーナーでは、俺達の青春、平成の激動のチャンプロード誌面を振り返って紹介していく。

懐かしいあの頃、あの単車、あの四輪、あのチーム、あの有名人、チャンプロード誌面にはたくさんの思い出が詰まっている。誌面を飾り好評だった華のコーナー、新時代「令和」の今だからこそ再び見たい。みんなが熱く弾けたあの時を!!

 今週のプレイバックチャンプロードは、1992年12月号の誌面を紹介。まず最初は、表紙にも登場している「廣政連合・女神會・妖華&緋龍會」が登場。勇ましい特攻服姿のレディースに注目してもらいたい。そして、続く特集は浜松祭レーシングと伊那の影貴族の2チームを紹介。当時、天竜川流域の2大チームとて特別な存在感を示していた。
 その他は、恒例のGAL車コーナー、さらに室内自慢、お単車倶楽部など見どころ満載。さらに、チャンプマシンのコーナーではミツビシ・ディアマンテの顔面にセルシオのテールを持つGX71マークⅡという驚きのクルマも登場。この改造車は本当に凄すぎる出来栄えだ。

チャンプロード1992年12月号より




チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック の他の記事

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.74

1997年9月号の誌面をご紹介!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.72

2009年6月号の誌面をご紹介!!

最新記事
旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


アツいファイヤーパターンのGS!

単車ぱぁ~つトリセツ ヘッドライト交換

ヘッドライトの交換方法をご紹介!

最新記事をもっと見る