チャンプロードの第一号発売は1987年のこと。そこから2年が経過した1989年、昭和から平成へと新たな歴史がスタートする。様々な変化の年になった平成。変わらない、ブレないと言いつつも、時代の移り変わりと共にチャンプロードの内容も変わってくる。このチャンプロードプレイバックのコーナーでは、俺達の青春、平成の激動のチャンプロード誌面を振り返って紹介していく。

懐かしいあの頃、あの単車、あの四輪、あのチーム、あの有名人、チャンプロード誌面にはたくさんの思い出が詰まっている。誌面を飾り好評だった華のコーナー、新時代「令和」の今だからこそ再び見たい。みんなが熱く弾けたあの時を!!

 今回のチャンプロードプレイバックは、1991年5月号の熱い誌面を紹介。ハイレベルなチームばかりが登場した『俺たち皆んな街道レーサー』より北九州「チーム・ラディカル」をクローズアップ。ベタベタの車高短に九州ならではのカラーリングを施したマシンは魅力だ。また、同じくこのコーナーでは「信州長野ワークス」も登場。ハイソスタイルとレーサースタイルが入り乱れる中、やはり注目すべきは当時の仕上げ方と当時物のパーツになるだろう。

 激アツコーナーとして話題になったお単車倶楽部からは過激な紫の特攻服姿が勇ましい千葉県の「湖北レディース」を紹介。単車に跨るレディース達の姿は圧巻だ!!

 この他にも単車BOXグレートやGAL車コーナー、さらに全国各地の猛者が集うチャンプ通信まで、懐かしのチャンプロードを満喫してください。あっ、ちなみにラストは当時の懐かし広告を用意したのでお見逃しなく。

チャンプロード1991年5月号より








チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック の他の記事

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.147

謹賀新年、お正月恒例の河口湖IC「初日の出仲間大集合」をプレイバック!!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.146

2011年3月号の誌面をご紹介! PART2

最新記事
旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


赤いCBX×三段シート60cm! 純正愛溢れるカツキ参上!

エンタメ・チャンプロード!Vol.032アオシマ『旧車70年代』

蘇る昭和の名車!
アオシマ「旧車’70年代」シリーズ最新作

最新記事をもっと見る