様々な仕様が存在する旧車會。その様子は族文化とは違って、個性豊かなカラーリングやデザインによってアピール度を高めている。誰よりも目立つために工夫を加え、独自の進化を遂げる「旧車會カスタム」その凄さを紹介していこう。
HONDA
CBX400F
Owner:ワンスタイル
Team:埼玉北部同盟「ONE☆STYLE」
Shop:ONE☆STYLE

カスタムペイントONE☆STYLEが
製作した反射ライン外装が光る
 今秋に開催された旧車會イベント「旧栃」の会場で、綺麗に仕上がったCBXがコースサイドに佇む。そのロケットカウルには、埼玉の「カスタムペイントONE☆STYLE」ロゴが入っている。
「カスタムペイントONE☆STYLEで塗装した黒×紫の3本ライン外装は、夜になると反射で光ります。やっぱりCBX NC07は形、音が最高にカッコイイですよね。もう1台のCBXは赤ライン外装で、兄弟車として製作したので見て下さい!」とオーナーは話す。
 まずは、この紫ライン外装のCBXから改造ポイントを見ていこう。

外装はロケットカウルに黄色いマーシャル・ヘッドライト、アールズのオイルクーラー、BEETサイドカバー&テールを装着。ステージ上にはケンウッドのオーディオ、ヨシムラのデジタルマルチメーターも愛用する。
三段シートは白×紫に赤パイピングの60cm仕様。テールにはBEETスモークレンズの下、ヨーロピアンウインカーの間にLEDを光らせる。
左リアの拡声器はチーム「ONE☆STYLE」のステッカーを貼りアピールし、夜にはジャンケン・パーが光る。エンジンをCBR400F用に載せ換え、マフラーはプリティレーシング製のセンバツ・ブレット管を奏でる。
このCBXは埼玉のカスタムペイント「ONE☆STYLE」にて、兄弟車で製作されているので、もう1台は次回の旧単車浪漫で紹介しよう。

チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

旧単車浪漫 の他の記事

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


クールな神奈川仕様のGS!

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


アドバンカラー3台コラボ!!

最新記事
2020-21年越しツーリング

走り納めと走り初めを満喫!

「成人式で一番イケてるヤツ!」コンテスト2021 最終結果発表!

たくさんの投稿ありがとうございました!

最新記事をもっと見る