Profile
セーラー服を着たZ大好き妊婦ガール!?♥
 今秋11月初旬、東京・秋葉原UDX駐車場にて開催されたガールズカーコレクション/GIRLS CAR COLLECTION(略称GCC)で、フェアレディZに乗る女性オーナー・さくらっこサンと出会った。彼女は一体なぜセーラー服を着てるのか?…話を聞いた。
 「このセーラー服はGCCイベント用で、ハロウィンナイトのコスプレです。愛車のZ33は前期に続いて後期の2台目で、ぷりっとしたお尻のラインと限定色オレンジに惚れてます。ニッサンZ関係者の実筆サイン、イラストに囲まれて幸せな愛車です。私事ですが来春に出産する予定なので、胎教にZのエンジン音を聴かせます♥」と話す。
 折りしも9月中旬、ニッサンが次期Z35型の新型「フェアレディZ」プロトタイプを公開・発表し、世界中のZファンやスポーツカー好きの注目を集めている。
 初代Zから脈々と継承されてきたスポーツカーの復活に期待しながら、今後も大切な名車に乗り続けて、元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね!


コロナ禍で出産の立ち合いや両親学級の中止が続いている中、「じょさんしオンラインサロン神奈川」では、両親学級をオンラインで続けています。
ホームページはこちら

最近ブログをサボっていますが、つわりが落ち着いて元気になってきたので、ちゃんと書くので良ければヨロシクお願いします!
「剣キチ助産師さぁこのブログ」

ファッションCHECK!
 GCCイベント当日の夕方からはハロウィンナイト!
 仮装テーマの『学校』をコンセプトに、紺のセーラー服に赤いスカーフを巻き、ドレスコードの「髪飾り」でヘアアレンジした。 昭和のスケバン風な長いスカートの足下は、黒いタイツとローファーを履く。愛車を運転する際に、靴で高さが変わるのが好きじゃないので、冬は靴下で、夏は素足でマニュアルシフトを操るそうだ。

愛車CHECK!!
 さくらっこサンの愛車ニッサン・フェアレディZは、平成19年(2007年)式のZ33型。ボディカラーは後期モデルの限定色で、プレミアム・パッショネイト・オレンジが目にも鮮烈だ。 外装・内装すべて純正オリジナルで、3.5Lエンジンは280psを発生する。
 リアガラスの「桜」模様は、彼女の名前にちなんで施したグラフィックだ。昨年のTGCCで受賞したダイワプロテック賞でボディコーティングした後に、舞杏/BUANでカッティングシートを貼り込んだ。
 リアゲート内側から運転席&助手席ドア、ダッシュボードまでサインのコレクションを満載。歴代のZデザイナー、ニッサンのプロドライバー、FZCAアメリカ代表、GT-R・Z35デザイナー田村宏志氏のサイン、Z33デザイナー中村史郎氏のイラストも貴重だ。
 インテリアは純正オリジナルのままにしつつ、ピンク色のネックパッドやシートベルトカバーを愛用する。歴代Zのミニカー、ぬいぐるみ等がダッシュボード上に並ぶ。



チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

旧車ガールズ! の他の記事

旧車ガールズ!Vol.124 きよ美サン

愛車のアリストはDIY!

旧車ガールズ!2020総集編 後編

今年の旧車ガールズが勢ぞろい!

最新記事
旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


クールな神奈川仕様のGS!

2020-21年越しツーリング

走り納めと走り初めを満喫!

最新記事をもっと見る