様々な仕様が存在する旧車會。その様子は族文化とは違って、個性豊かなカラーリングやデザインによってアピール度を高めている。誰よりも目立つために工夫を加え、独自の進化を遂げる「旧車會カスタム」その凄さを紹介していこう。
HONDA
HAWK
Owner:ルポ
Team:自由人
Area:埼玉

愛車テーマは90年代の族車
缶スプレーの自家塗装が味

 埼玉の某パーキングエリアで週末の夜、外灯に照らされて佇むホーク。旧車會チーム「自由人」に所属するルポ氏の愛車だ。「90年代の族車をイメージして全部、寄せ集めパーツで作りました。外装は左右非対称の富士・日章で、缶スプレーで自家塗装しました。今後の予定は、三段シートを2mに長くしたいです!」と話す。 日本人の大和魂を奮わせる富士・日章カラー、伝統ある風防+旗棒の族スタイルが、真夏の熱帯夜をよりアツくする!
愛車バブの外装は、缶スプレーによる自家塗装だ。右側は紅白日章、左側は富士日章で左右非対称になっている。
緑タレ布の黄ばみ風防、ヘッドライトにピヨピヨ、旗棒、自家しぼりハンドル、黄色いジャンケンミラーを愛用する。
三段シートは当時物で、白×赤パイピングが日章の外装に合う。チーム自由人のステッカー、クリアのテールランプもヤレ感が良い。左リアには紅白の拡声器も鳴らす。
左右のサイドカバーも、燃料タンクに合わせて塗装した。マフラーは84トリック管を鳴らす。
コルク半はシルバーのラメラメ仕様で、レッド/ブルー/イエローの3本ラインが映える。


チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

旧単車浪漫 の他の記事

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


和彫り×極彩が目を奪う!
お化け三段GS400の破壊力!!

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


爆発カラーがブチ上がる!
FT250が叩き込む迫力!!

最新記事
反逆Cars vol.189 俺たち皆んな街道レーサー

名門の魂を受け継ぐオープン仕様のクラウン

エンタメ・チャンプロード!Vol.040 ドラマ『ヤンドク!』

ヤンキードクター参上!
痛快医療ドラマ開幕!

最新記事をもっと見る