チャンプロードの第一号発売は1987年のこと。そこから2年が経過した1989年、昭和から平成へと新たな歴史がスタートする。様々な変化の年になった平成。変わらない、ブレないと言いつつも、時代の移り変わりと共にチャンプロードの内容も変わってくる。このチャンプロードプレイバックのコーナーでは、俺達の青春、平成の激動のチャンプロード誌面を振り返って紹介していく。

懐かしいあの頃、あの単車、あの四輪、あのチーム、あの有名人、チャンプロード誌面にはたくさんの思い出が詰まっている。誌面を飾り好評だった華のコーナー、新時代「令和」の今だからこそ再び見たい。みんなが熱く弾けたあの時を!!

 今週のプレイバックチャンプロードは、2006年6月号の誌面を紹介。気合の入ったマシンが勢揃いの街道レーサー特集と題して、北海道のツワモノ街道レーサー集団のご紹介にはじまり、愛知県安城からは名門チームの復活報告!! さらには千葉県で開催された突然のお祭り騒ぎ四輪集会を徹底レポート。

 最後は、やっぱり「族」ということで、沖縄から気合バッチリ「南部連合」を紹介!! 今週もあの頃を思い出す、懐かしさ全開の特集をお届けします!!

チャンプロード2006年6月号より




チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック の他の記事

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.55

旧車ガールが表紙になった2005年9月号の誌面を紹介

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.54

2006年12月号の誌面を紹介。珍しいマシンも……!?

最新記事
旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


90年代の族車がテーマ!

旧車會・ザ・ワールドVol.10 台湾編 PART4

日本の暴走族に憧れて……!

最新記事をもっと見る