様々な仕様が存在する旧車會。その様子は族文化とは違って、個性豊かなカラーリングやデザインによってアピール度を高めている。誰よりも目立つために工夫を加え、独自の進化を遂げる「旧車會カスタム」その凄さを紹介していこう。
SUZUKI
GS400
Owner:りきちゃん
Team:元「夢走」八代目・総隊長
Area:栃木・小山
Shop:MARS

暴走族「夢走」八代目・総隊長を
引退しOBとして旧車會を楽しむ!

 北関東硬派連盟「夢走」は、栃木・小山で名門栃木乃不良軍団を名乗る暴走族だ。過去にもチャンプロード暴ヤンコーナーで何度も登場し、その気合の入った姿を披露してくれた。

 このGSのオーナーりきちゃん氏は昨年、「夢走」八代目の総隊長だった現役を引退。その記念に制作した特攻服を纏い登場してくれた。「こいつのファイヤー外装は、夜になると光を反射するので気に入ってます。もう現役は引退してOBなので、今後はGSの他にも浮気する予定です。フリーで旧車會のツーリングを楽しんで、地元の大先輩が主催する旧車會イベント・旧栃も早く行きたいし、四輪のVIPカーもカスタムしたい!」と彼は話す。 暴走族から旧車會へ…チームからフリーな立場になった彼は、今後も後輩メンバーを見守りながら、旧単車を愛し乗り続けていくことだろう。

外装は黒×赤・白ラメの反射ファイヤーパターンで、茨城・MARSで塗装した。イノウエタイプのロケットカウルに、黄色いマーシャルのヘッドライト、ゴールドの星キャスト18インチホイールを装着する。
ハンドルは音職人コラボのアキラ・アップハンで、トップブリッジはY.Yファクトリーのアルミ製を愛用している。
白い三段シートはMARS製の60cm仕様。コルク半は富士日章デザインに桜吹雪が舞う。テールカウルはGS純正だ。
エンジンは450cc仕様で、マフラーはハス切りの八木スペシャル管を鳴らす。フレームやBEETサイドカバーを赤くペイントし、オーリンズ製のXJR純正サスを流用した。
栃木・小山の北関東硬派連盟「夢走」八代目・総隊長を昨年、引退した記念に制作した特攻服。赤に金・黒の刺繍文字が鮮烈で、熱き男の魂を込めた台詞が綴られている。


チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

旧単車浪漫 の他の記事

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


魔人ファイヤーの前にひれ伏せ!?

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


当時物パーツとディズニーキャラでギャップ映え!?

最新記事
投稿! 愛車カスタム大集合祭!!
旧単車編 Part01


投稿写真をホームでエンジョイ!?

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.53

2006年6月号の誌面を紹介

最新記事をもっと見る