Profile
17歳から憧れた名車ハコスカ♥
 東京ガールズ・カーコレクション/TOKYO GIRLS CAR COLLECTION()が開催された秋葉原UDX駐車場で、ひと際オーラを放っていた赤いハコスカ。イベント主催者でMC進行役を務めていた、あぐサンの愛車がカッコ良過ぎだった。 「18歳でクルマの免許を取って、社会人1年目の23歳で初めて買った愛車がハコスカでした。48年前のスカイラインは、四角いシルエットに四角いテールランプ。近年のスカイラインとはだいぶ印象が違うかも知れませんが、私が女子高生17歳の頃から憧れていた“ハコスカ”です」「中身が現代風とは言い過ぎですが、キャブからインジェクションに変更したおかげで、いつでもセル一発始動の快適仕様です。これからも長く付き合っていくために、適度に乗ってコンディションを維持していこうと思っています♥」と話す。
 初の愛車のハコスカとは、社会人になって約14年を一緒に走って来た。旧車ファン誰もが憧れる名車だけに、今後も人生のパートナーとして長く乗り続けて欲しい!


ファッションCHECK!
 ピンク色のストライプ柄ワンピースの下に、ブルーデニムの裾をロールアップして重ね着スタイル。モフモフのヘアバンドにイヤリング、カントリー調のネックレスも女子らしい。 足下はフラットなブラウンのパンプスで、マニュアル車のハコスカを乗りこなす。
愛車CHECK!!
 あぐサンの愛車は昭和47年(1972年)式で、型式GC10・排気量2800ccの日産スカイライン・4ドアだ。外装カラーはローズレッドパールで、日産シルフィに使用されているオプション色でオールペン済み。 フロントのチンスポイラーは角度を立て、路肩の段差も難なくクリアできる都内の街乗り快適仕様を目指した。 リアのオーバーフェンダーは、2ドア用のセミワークスを加工して、ちゃんとドアが開いて乗れるセダンの実用性も兼ね備える。 ホイールはワーク・エクイップ01(9J×14-20)、タイヤはルッチーニ/LUCCINI Buono Sport(205/60R14)を履く。 リアには44年テールを装着し、フジツボ製のW出しマフラーを鳴らす。 ボンネット内にはL28型エンジンを搭載し、ソレックス44φキャブレターからインジェクション仕様に変更済み。フルコンピュータHaltechで制御し、夏・冬もセル一発でエンジン始動するので、気軽にドコでも出かけられるそうだ。  トランクを開けるとスペアタイヤと工具、燃料ポンプも設置されていた。 スパルタンなインテリアはNARDIステアリング、Racepakデジタルメーター、水中花シフトノブ、BRIDEセミバケットシートを愛用している。旧車ならではの暑さ対策で、足下に冷房も追加した。

チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

旧車ガールズ! の他の記事

旧車ガールズ!Vol.212 あーちゃんサン

赤きバブに恋する輝姫!
千葉「祭レーシング」あーちゃんサン!

旧車ガールズ!Vol.211 さらサン

特攻服を継ぐ紅き姫!
大宮連合「愛龍姫」二代目・さらサン!

最新記事
エンタメ・チャンプロード!Vol.033アオシマ『旧車80年代』

蘇る80’sの名車!
アオシマ「旧車’80年代」シリーズ最新作

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


赤いCBX×三段シート60cm! 純正愛溢れるカツキ参上!

最新記事をもっと見る