まだ寒さが残る週末に北関東・茨城で、常磐連合が主催する「あ組総代バースデー・ツーリング」が開催された。彼の誕生日を祝福し、所属メンバーや友好チームの旧単車乗り仲間が集結した!
投稿/小山祭麗心愚・テツ

常磐連合が主催し誕生日を祝福
目的地は茨城・大洗の牡蠣小屋
 今回の投稿レポートは、2月上旬に常磐連合が主催した「あ組総代バースデー・ツーリング」だ。総代の誕生日と二代目の襲名を祝うために、関東の旧単車乗り仲間が集まった。茨城・大洗港の牡蠣小屋で昼食をとり、友好チーム同志で交流を深めていた。  今年、2月の時点では、まだ新型コロナウイルスがここまで猛威を振るうことは想像していなかった。まさか緊急事態宣言が日本全国に発令されるとは…。
 今春4月初旬から5月ゴールデンウィーク明け、さらに延長された国・県から外出自粛の要請に応じて、旧車會も協力し合いツーリングを自粛する日々を続けた。こっそり走るなんて姑息な真似はせずに、こういう時こそルールを守るのが現在の旧車會に属する人達である。
 5月下旬に緊急事態宣言が全国的に解除され、ようやく6月からツーリングに出かけられる兆しが見えて来た。でも、今しばらくは気を緩めずに「3密」を避け、ソーシャルディスタンスを守りつつ、第2波の襲来に備えて事態の終息を願おう。


旧単車乗り仲間が集結!あ組総代の愛車ホークII(写真右)は、紅白の日章・稲妻に大和魂が込められている。
詳しく知りたい方はもチェックしよう!


旧単車ギャラリーイエローとレッドのCBXが2台並び、さながら兄弟車スタイルでカッコイイぜ!!シルバー×ブルー&レッドぼかしライン外装が、目にも鮮やかなGSだ。旧車會のツーリングでは、純正アレンジからラインぼかし、ファイヤーパターン、ド派手なラメ外装まで多彩な愛車が集まるので、ギャラリーの目も楽しませてくれる。


チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

TOURING Report の他の記事

栃木そばツーリング2020冬

仲間たちで新春の栃木をツーリング!

ツーリングレポート「秀和會」追悼ツーリング

友との思い出を胸に秘め、今日も仲間は走り続ける

最新記事
投稿! 愛車カスタム大集合祭!!
旧単車編 Part01


投稿写真をホームでエンジョイ!?

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.53

2006年6月号の誌面を紹介

最新記事をもっと見る