チャンプロードの第一号発売は1987年のこと。そこから2年が経過した1989年、昭和から平成へと新たな歴史がスタートする。様々な変化の年になった平成。変わらない、ブレないと言いつつも、時代の移り変わりと共にチャンプロードの内容も変わってくる。このプレイバックチャンプロードのコーナーでは、俺達の青春、平成の激動のチャンプロード誌面を振り返って紹介していく。

懐かしいあの頃、あの単車、あの四輪、あのチーム、あの有名人、チャンプロード誌面にはたくさんの思い出が詰まっている。誌面を飾り好評だった華のコーナー、新時代「令和」の今だからこそ再び見たい。みんなが熱く弾けたあの時を!!

 さて、今回のプレイバックチャンプロードは、当時の暴走文化を象徴するマシンが集結した伝説のイベントを2本紹介。
 ひとつ目は昭和の改造車が大集結した「キャノンボール・フェスティバルIN広島」、そしてもうひとつが岡山県で開催されていた平成生まれの旧車會イベント「旧極」だ。当時の盛り上がりを伝える誌面を見ると、あの頃の熱量がハンパじゃなかったことがよくわかる。

2016年7月号掲載
キャノンボール・フェスティバルIN広島

旧車會チャンプ炎より
旧極


チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック の他の記事

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.47

やっぱりバブはサイコー!!2012年ハマの旧車ガール

俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.46

1990年代の暴走族のリアルな姿をお見せします!

最新記事
東京ガールズカーコレクション

愛車ラブ女子会 カー&ファッションショー!!

旧単車浪漫唯一無二の俺仕様

カフェレーサー風に改造したRZ!

最新記事をもっと見る