新年の1月末、旧車會チーム「旧國麗心愚(きゅうこくレーシング)」結成ツーリングを開催しました。約130台もの単車・仲間が祝福に来て頂き、千葉・外房で海鮮ランチを楽しみました!
投稿者/旧國麗心愚

チーム結成のキッカケは
族車文化と旧車會の盛り上げ


 「日本古来の文化である族車スタイル…これを絶やさぬべく、大切な仲間達でチームを結成し、少しでも旧車會を盛り上げて行きたい」と思い、さらには「走りたい時に好きなだけ、好きな走り方で仲間と走ることを実現させたくてチームを結成しました」とチーム代表は語る。  新チームの立ち上げメンバーは、6人ほど。現時点で動ける台数は4台で、他のメンバーはバイクの修理待ちなど様々な事情でまだ参加できないそう。しかし今後も精力的に活動していく予定だ。
チーム代表からメッセージ 「旧國麗心愚の代表”のりP”こと、小林です。結成ツーリングで今日こんな沢山の方々にお越しいただき、お祝いしてもらえるなんて僕達は幸せ者です。とても素晴らしいスタートでチームを始動できましたので、これからもガンガン走っていくつもりです! 今回お越しいただいた皆様方、本当に本当にありがとうございました!! これからも宜しくお願い致します」 こちらがのりPさんの愛車、カワサキZ400FX。
外装は風防に旗棒、MISTYハンドル、BEETフェンダー/サイドカバー/テール、三段シートを装着。
「貴重なZ400FX(E1)純正カラーの赤いタンクで、FXの全てが自慢です。パワー感が欲しくてパワフィルを搭載し、ポイントカバー等は敢えて純正のままです」と話す。

ザッキー&なおさん
誕生日おめでとう!!
当日は誕生日を迎えた仲間2人を祝って、特大バースデー・ケーキも用意された。 お約束の顔面クリームも炸裂し、バトルの後ご覧の表情に…。

それでは千葉・外房を目指して
ツーリング集合~出発!

料金所で整列・順番待ち中…

外房の海を眺めながら
海鮮ランチを満喫!


SNAP集

次ページでは、気になるバイク&クルマ、ヘルメット&三段シートをチェック!



この記事の続きは単車の虎アプリからご覧いただけます。ページ最下部からダウンロードして是非御覧ください。
チャンプロード×単車の虎には、ヤンキー・旧車に関する記事が盛り沢山!

TOURING Report の他の記事

茨城「雑音」10周年ツーリング

旧車會チーム「雑音」10周年!

バースデー北関東ツーリング

共に走る仲間の誕生日を祝して!

最新記事
俺たちの生きた証 チャンプロード プレイバック vol.74

1997年9月号の誌面をご紹介!

旧単車浪漫
唯一無二の俺仕様


アツいファイヤーパターンのGS!

最新記事をもっと見る